gura says to...

スポーツネタ中心

トレード考察編

ウォリアーズが「勇士」と漢字がプリントされた黒いユニフォーム着てる(苦笑) これは・・・ダサカッコいい・・・のか?まー漢字は英語圏では結構クールに見えるらしいんですが。すごいセンス。
 
さて昨日行われたシクサーズのバカげたトレードについて考えてみますか。獲得した選手、既存の選手、誰をどう使うのか全く不明でしたが、今日のペーサーズ戦の選手起用を見れば少しはその意図も見えてくるでしょう。
 
PG ティム・フレイザー
オールスター前に10日間契約で獲得したフレイザーですが、契約延長してたんですね。この試合も13点7アシストと活躍。彼がいるからMCWを放出した・・・ともいえなくもない。ところで獲得したキャナンは使わないのかな。
 
SG ジェイソン・リチャードソン、ジャカール・サンプソン、ホリス・トンプソン
ここでまさかのJ-Rich復帰。このためにマクダニエルズを放出したのか?しかし再建中のチームで今更ベテランをスタメン起用とは、理解に苦しむ。サンプソン、トンプソンはSGにしてはサイズがありますね。
 
SF ロバート・コビントン、ジェラミ・グラント
コビントンは今シーズン1の掘り出し物。MCWの抜けた今やエース格です。グラントJrもローテーションに定着してきましたね。
 
PF ルーク・ンバムテ
数少ないベテランとしてチームを引っ張っていってほしい。同胞の彼も早くデビューしないかな。
 
C ナーレンズ・ノエル、ヘンリー・シムズ、ジャベール・マギー
マギーはカットせずに使うようです。こんだけセンターがいたら、ノエルをPFにしてツインタワーにしても面白いかも。どうせエンビードが出たらPFにコンバートするだろうし。
 
試合の方は格上のペイサーズが相手とあって、95-106で敗戦。連敗を避けるためにも、後半戦初勝利を早めにあげたいところです。
 
カーターウィリアムズ放出の理由ですが、よくわからんけどバックスがどうしても欲しがったのかな。弱点としてはシュートの苦手なところで、3ポイント成功率が25%、FG成功率も4割を切っていたような。この辺が評価されなかったのかもしれませんが、キッドHCの指導で改善されるかも。それかこんなドアマットチームでプレーさせるのはかわいそうと考えたのか・・・それはないか。
 
マクダニエルズの放出理由は、さらにさっぱりわからん。一つ考えられるのは、ドラフト2順の彼は最低保証の1年契約で、グラントやサンプソンより給料が安い。この辺の待遇の悪さが不満で、チームも弱い。来年FAになったら出ていくつもりだった。チームとしては無償で出ていかれるのは嫌なので、それならトレードして指名権を獲得しようと、そういうことにしておこう。
 
マギー獲得の意図もよくわからん。センターはいっぱいいますからね。これはエンビードのシーズン中の復帰はないということかな。もともとウィザーズ時代は凄い身体能力を持った選手だったので、復活を期待します。それでもノエルとキャラが被るような・・・。
 
まあよくわかんないですね、このチームは。一巡目指名権が5つあるらしいけど、レブロン、デュラントクラスの選手なんてそう出てこないでしょう。