gura says to...

スポーツネタ中心

私的パワーランキング 1月

なにげにシクサーズが好調です!
 
ブルックリン・ネッツ、インディアナ・ペイサーズと、ぱっとしないチーム相手に接戦を制して2連勝。ここ10試合では4勝6敗とし、通産7勝29敗としました。開幕17連敗のあとは7-12でそんなに悪くないんですよね。最近の試合では、決勝シュートを決めたり、強烈なブロックを決めたりと、ナーレンズ・ノエル君の活躍が目立つ気がします。やっぱり若いっていうのはいいですよねー日々選手も個人も成長してます!
 
公式サイトのパワーランキングは毎週更新されてますが、いつもの偏見に満ちたパワーランキングです。今後の上がり下がりの予想も含めて・・・。
 
1 ウォリアーズ(29-5) やっぱり最高勝率だし、ここ10試合でも8-2。インサイドにケガ人が多いのが気になる。
 
2 ホークス(28-8) 西の強豪を次々と撃破し、7連勝中の今最も熱いチーム。その実力は本物か?
 
3 ブルズ(26-12) ローズは相変わらず出たり出なかったりで、いまやバトラーとガソルのチーム。
 
4 トレイルブレーザーズ(28-8) 調子に波がある気がする。接戦でのリラードの勝負強さは驚異的。
 
5 マーベリックス(26-12) ロンドがチームに馴染んでくれば、これからさらに浮上するでしょ。
 
6 クリッパーズ(25-12) もともと自力はあるチームだし、これから順位は上がっていく気がする。
 
7 ウィザーズ(25-11) ウォールはリーグ有数のポイントガードだと思う。目下アシスト王だし。
 
8 ロケッツ(26-11) ハーデンは月間MVP&得点ランキングトップに浮上。調子はまだ落ちてかないかな。
 
9 ラプターズ(25-11) 序盤の勢いがなくなってきた。失点が多いのが気になります。
 
10 グリズリーズ(25-11) 最近10試合で4-6と、ここも失速中。トレードで息を吹き返すかな。
 
11 スパーズ(23-15) 腐っても「スパーズ」ですからねー。後半には調子を上げてくるでしょう。
 
12 サンズ(22-17) 今のNBAで「ラン&ガン」をやる希少種。プレーオフ戦線に生き残れるか。
 
13 サンダー(18-19) またもやデュラントのケガで足踏み。それでも怖い存在には変わりないが。
 
14 ペリカン(18-18) もはやデービスはリーグナンバー1のPF。プレーオフはちょっと厳しいかな。
 
15 ピストンズ(13-24) 連勝は7でストップしたけど、プレーオフに出たら面白い存在になりそう。
 
16 ホーネッツ(15-24) 5連勝中とここも好調。メンバー的にはこれが本来の実力だと思います。
 
17 バックス(20-19) キッドHCは本当によくやってると思います。ジャバリパーカーの離脱は痛いなー。
 
18 ナゲッツ(17-20) このチームの存在を今年は忘れがち。このまま上がりも下がりもしないでしょう。
 
19 ヒート(15-21) はっきりいってここまで期待外れ。この成績でプレーオフに出てもなー。
 
20 キャバリアーズ(19-18) レブロンがいなければ順位もこんなもんでしょ。復帰したら10位ぐらい上げます。
 
21 ネッツ(16-21) 地味・・・というかベテランが多く新鮮さがない。いつのまにか東欧系の選手がたくさん。
 
22 ペイサーズ(15-24) 昨年からの下がり幅はNo1。まさかここまで落ちるとは・・・という感じです。
 
23 キングス(15-21) 序盤戦は5割だったけど、徐々に西の強豪から引き離されつつある。
 
24 ジャズ(13-25) 若いチームはシーズン中にどんどん成長するのです!
 
25 レイカーズ(12-25) 遂にコービーブライアント不要説が出てきている。そろそろ時代の終焉か?
 
26 マジック(13-27) 補強も中途半端だったけど、成績も中途半端。これから落ちていくかな。
 
27 セルティック(12-23) 主力を次々と放出し、将来に向けてタンキングを実施中。
 
28 セブンティシクサーズ(7-29) まさか下から3番目にいるとは。これじゃあドラフト1位は無理だな。
 
29 ティンバーウルブズ(5-31) 勝ちたくてシクサーズからここに移籍したヤング・・・やっちまったな。
 
30 ニックス(5-35) ウルブズと共に15連敗中。これ抜け出せるのかな。