gura says to...

スポーツネタ中心

もうすぐスーパーボウル

NFLも早いものでもうすぐスーパーボウルです。ベスト4の顔ぶれはこちら。やっぱり寒い地域のチームが勝ち残ってるな。
 
シーズン序盤はもたついた常勝軍団ですが、気づいて見れば順調にここまで来ました。既にレジェンド的存在のQBブレイディは、7年ぶり4回目のスーパーボウル制覇を目指します。不安なのはランオフェンスでしょうかね。レイブンズ戦でもほとんどランが出てませんでした。
 
ブロンコスに勝利し、ついに新旧世代交代を果たした3年目のQBラック。マニングを超えちゃいました。今最も勢いに乗るチームといってもいいかもしれません。レギュラーシーズンではペイトリオッツに蹂躙され、苦手意識もあるでしょうが、アップセットも十分あると思います。
 
シーズン終盤からプレーオフにかけて調子を上げてきました。強力ディフェンスには全く隙がなく、ランオフェンスも強力。連覇の可能性は十分といっていいでしょう。シーホークスの選手って全体的にデカいんですが、例外としてQBウィルソンだけ小柄です。
 
パッカーズが元気だとNFLは面白いです。ロジャースはたぶんNFL最高のQBでしょう。シーホークスはたしか苦手な相手だったと思いますが、強力パスオフェンスで強力ディフェンスを切り裂けるか、注目です。
 
個人的にはペイトリオッツパッカーズの組み合わせが見たいのですが、たぶんコルツ対シーホークスになりそうな予感・・・。ラックが3年目にしてスーパーボウルを制す、そんな展開もあると思います。あーでもパッカーズに頑張ってほしいなーなんとかならんかな。
 
おまけにNBA情報。
シクサーズラプターズ、ホークスと東の強豪に2連敗した後、ホームでなんとペリカンズに勝利しました。勝率5割超えのチームに勝つのはこれが初めてじゃないでしょうか。まあ今まで勝ったチームの中では最強でしょうね。と思ったら、アンソニーデービスが欠場していたらしい。これはラッキー。
それにしても、ロスターにPGがカーターウィリアムズしかいないのに、MCWの出場時間は34分。彼がベンチにいる間は、誰がボール運びとかやってるんでしょうか。謎です。