gura says to...

スポーツネタ中心

本拠地初勝利

Yahooスポーツのバスケ枠トップページに、珍しく我らがシクサーズが登場しました。その見出しがこれ↓
 
キャブスがシクサーズに敗戦、チームは大型トレードが成立

 
14-15NBAは5日、各地で試合が行われ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズPhiladelphia 76ers)は95-92でクリーブランド・キャバリアーズ(Cleveland Cavaliers)に勝利した。(AFP=時事)

レブロンアービングを欠く手負いのキャブスにまさかの勝利。これでシクサーズは今季5勝目、嬉しいホームでの初勝利。ホームでの連敗記録をストップすると共に、勝率でニックス、ティンバーウルブズを上回り、まさかの最下位脱出です。(マジかよ) こうなるとシクサーズ以上に心配になるのがニックスとティンバーウルブズ。確か共に12連敗中と泥沼状態。その原因がニックスはチーム内の不和と戦術の崩壊。ウルブズはケガ人続出で主力の不在。どちらかといえばニックスのほうがやばい感じですが、見出しにあるキャブスのトレード相手がこのニックスだったのです。正確にはOKCサンダーを巻き込んでの三角トレードです。
 
キャバリアーズ IN イマン・シャンパート,JR・スミス  OUT ディオン・ウェイターズ
ニックス IN ランス・トーマス,1順目指名権  OUT イマン・シャンパート,JR・スミス
サンダー IN ディオン・ウェイターズ  OUT ランス・トーマス,1順目指名権
 
純粋に戦力的に得をしたのはキャブスだと思いますが、バレジャオの穴を埋めるビッグマンは獲得できませんでした。ニックスはJRスミスを厄介払いした感じですね。ピストンズがジョシュ・スミスを解雇したらすぐ調子が上向きになりましたが、そんな感じになるといーですね。でもシャンパート放出は痛い気がします。サンダーはよくわかりません。ウェイターズってベテランにも遠慮せずにボールを持ちまくり、スタメンを外された使いづらい選手ですからねー。サンダーで出番はあるのでしょうか。
 
まあ見出しにあるような大型トレードってほどのものでもないですかね。これでどのチームも調子が上向くといいですけど。シクサーズはやっぱり、ハイライト映像でもスーツ姿ではしゃいでいたあの男が気になる・・・デビューはいつだ!?