gura says to...

スポーツネタ中心

クロちゃん

いやはや、ビックリなニュースが飛び込んできました。

ヤンキース黒田博樹投手 来シーズンは広島カープへの復帰が決定!

「黒田帰ってこないかなー」というのは広島ファンにとって長年の「夢」「願望」だったのですが、まさかそれが現実になるとは。しかも何の噂や前触れもなかったのでただただビックリです。そしてあのどケチ球団広島が年俸4億出すというのもWでビックリ。つい先日まで前田健太が球団史上最高額の3億で契約したばかりだったのですが、あっさりとそれを1億も上回ることに。さすがはレジェンドといった貫禄と説得力。

噂ではパドレス辺りが年俸1800万ドルをオファーしたという話もありましたが、黒田からしたらもう金は十分稼いだという感じなのかな。球団への愛着や、自分がエースの時代には考えられなかった、リーグ優勝が現実味を帯びてきた・・・という感じなんでしょうか。これで先発投手陣はセリーグ屈指の顔ぶれに。

先発:前田健、黒田、大瀬良、野村、ジョンソン、福井(九里)
中継ぎ:一岡、中田、ザガースキー、戸田、中崎
抑え:ヒース

うーん・・・これは思わず唸ってしまうラインアップですなあ。これはもう来年は優勝以外は失敗と考えて応援していきたいと思います。まさかあの広島がこんなことになるなんて・・・ただただビックリだこりゃ。