gura says to...

スポーツネタ中心

初の連勝!

ケータイをスマホにしました。Yモバイルの「digno」という変テコなやつです。これでラインもできるしメールとはさよならですねー。アプリとかも全部無料で遊べちゃうのでちょっとカルチャーショックです。ちょっと便利すぎますね。
 
さて恒例の76ERSですが、まさかのヒートに勝利し今季初の連勝です。これは全く期待してなかった(笑)全くノーマークでした。しかも後半に20点差をひっくり返すという今までにない展開。なんといっても若いのでスタミナはあるだろうし、チームとしてもまとまってきたように感じます。これでティンバーウルブズ、ニックス、ピストンズとは1ゲーム差に・・・まさかの最下位脱出あるか?つーかなんちゅう低レベルな争いなんだ(笑)
 
こうなるとエンビードが復帰してどんなチームになるのかとても楽しみですね。現状まともなPGがカーターウィリアムズぐらいしかいないようなんで、ここは補強してほしいところ。あとはこの試合もアウェイなので、早くホームのファンに初勝利をあげてほしいです。
 
下の方ばっかり見てもしょうがないので、上に目を向けると、西はウォリアーズ(23-4)、ブレイザーズ(23-7)、グリズリーズ(21-7)、ロケッツ(20-7)ここまでが勝率7割超え。ロケッツ粘ってます。その下もロンドを獲ったマーベリックスクリッパーズ、スパーズと強豪が続き、エース2人が復帰したサンダーが現在プレーオフ圏外という状況。サンズやペリカンズがプレーオフに出るのは大変だこりゃ。
 
東のほうもなかなか面白い状況です。ラプターズ(22-7)が安定した強さを発揮し、ホークス(21-7)が絶好調。ウィザーズ(19-8)、ブルズ(19-9)は毎評判通りでしょうか。以下はいまいち波に乗れないキャバリアーズ。バックス、ヒート、ネッツは勝率5割以下ですがプレーオフ圏内です。つーか東もうちょっと頑張れ!
 
これから好調ホークスの試合を見ようと思います。奥野さん登板2試合目のネッツ対ヒートの録画も見なければ。そういえば最近河内さんが解説に出てきませんが、やっぱり協会のゴタゴタの影響でしょうか。