gura says to...

スポーツネタ中心

3勝目!

すっかりシクサーズファンサイトとなっているこのブログですが・・・さて、3勝目の相手はオーランド・マジック。シーズン序盤に惜しくも敗れた相手に雪辱を果たしました。つーかマジック10勝もしてたんですね・・・あの戦力でなかなかやるな。
 
シクサーズのスタメンは、Gカーターウィリアムズ、Fコビントン、Fサンプソン、Fンバムテ、Cノエル に対し、一方のマジックは、Gペイトン、Gオラディポ、Fハリス、Fオクイン、Cブチェビッチ というどっちもどっちなラインナップ。知らない人がたくさんいます。アーロンゴードンとかどうしちゃったんでしょ。
 
今までの2勝はトニーローテンが怪我してたときだったので、ローテンにとってはうれしい今季初勝利ということになりますね。試合のハイライトを見た限り、ジェラミグラントやマクダニエルズなど身体能力が高い若手が結構いそう印象。3ポイントの確率は相変わらず低いですが・・・。シクサーズはたしか第3クォーターに失速するらしく、得失点差がリーグ最低だったような気がします。この試合は珍しく、後半にスパートしての逆転勝利でした。今後もこういう試合ができるといいですねー。それにしてもこの試合もロードなんだなー。今シーズンはホームでは一勝もできていないというこれまた珍しい現象が起きています。
 
人事異動もちらほらと。ブランドンデイビーズ、アレクセイシュベドをトレードに出し、キリレンコとトゥリアフ、そして2順目指名権(笑)を獲得。獲得したベテラン勢は戦力としては考えていないようで、すぐにバイアウトされる気がします。もともと戦力が薄いので、トレードでローテ選手を放出するのはちょっとどうなんでしょうね。一方でポジティブなニュースといえば、いつのまにかトルコからフルカン・アルデミルという選手を獲得しています。昔ドラフトで指名され、指名権をたらい回しにしているうちに所属先とのバイアウトが成立、そのままNBAデビューという形でしょうな。フォワードのポジションは人材過多気味ですが、アルデミルがどんな選手なのかちょっと楽しみですね。さて、次はホームでの今季初勝利を目指しましょう!