gura says to...

スポーツネタ中心

2-18

マイブームのセブンティシクサーズは、ピストンズ戦にオーバータイムの末勝利し2勝目をあげました。シクサーズにとっては数少ない「勝てる相手」だけに、この試合を確実にものにできたのは大きい。つーかピストンズも何気に3勝17敗(しかも11連敗中)とどん底状態なんですね・・・。若手しかいない76と違って、ドラモンドとモンローのツインタワーを擁し、ジョシュスミス、Bジェニングス、ミークス、シングラーと選手も揃っているのになぜか勝てない不思議なチーム。ひょっとしてシクサーズ以上に深刻なチーム状態なのでは?HCはスタン・バンガンディなんですけど大丈夫でしょうか。

これで2勝18敗としたシクサーズ、一応勝率は1割を超えました。今後の目標としては

・シーズン最低勝率(7-59 .106 ボブキャッツ 2011)
・シーズン最多敗戦(9-73 .110 シクサーズ 1972)
・最多連敗記録(26連敗 キャバリアーズシクサーズ

このあたりの不名誉な記録を更新しないことですな(苦笑)。
そんな弱小チームに少し明るい光も。ロバート・コビントンというロケッツから来た選手なんですが、ここ数試合はベンチからの出場で20点超えを連発。3ポイントは50%を超えております。ポジション的にはSF-PF兼任という感じでしょうか。現状、フォワードには選手が有り余っている状態なので、ベンチで燻ってる選手は頑張らないとシーズン中にクビってこともありえますねー。逆に不安要素としてはトニー・ローテンがここ数試合出てませんけど、ケガか何かあったのかな?PGがカーターウィリアムズだけでは心許ないので早期復帰を望みます。

それにしても西は17勝2敗のウォリアーズ(なんと12連勝!)をはじめ、勝率8割超えがゴロゴロいるという超ハイレベル。西高東低といいますか、この格差社会化はちょっとひどすぎますね。シクサーズピストンズ、ニックス、ホーネッツ、そしてティンバーウルブズ・・・このあたりをリーグ5弱とでも呼びましょうか。