gura says to...

スポーツネタ中心

76

 シクサーズがついに勝ちましたー!
 
今期全敗中の我らがマイブーム、フィラデルフィアセブンティシクサーズは、ケガ人だらけの手負いの狼ミネソタティンバーウルブズに大凡戦の末勝利。これで開幕からの連敗は(シクサーズだけに)セブンティーン(17)でストップ。ネッツが持っていた開幕連敗記録に並ぶことは回避できました。開幕から18試合目、カーターウィリアムズが復帰してからも11試合目・・・初勝利まで長かったなー。ノエルやマクダニエルズといったルーキーたちにとっては、これはうれしいキャリア初勝利となりますね。
 
さて不名誉な初勝利を献上してしまった相手チームは、開幕前にラブに逃げられ、現在はルビオ、ペコビッチ、Kマートらをケガで欠くウルブズ。リーグ最多失点らしいこのチーム相手にFG39%は褒められたものではありません。この初勝利で一安心・・・というわけにはいかず、チームが過去に記録した9勝73敗の最多敗戦記録を更新しないよう、勝ちを拾っていってほしいです。Dリーグレベルと揶揄されるロスターですが、少しずつ頭角を表してきている選手もちらほらと。主力はこの人たち。
 
トニー・ロテン G
ここまで平均得点&アシストでチームトップ。エースが復帰するまでは孤軍奮闘でチームを引っ張ってました。今後はベンチからチームに活力を。MIPとれるかな。
 
マイケル・カーターウィリアムズ G
現状この人に頼らざるをえない状況。得点・アシスト・リバウンドのすべてでチームを牽引。孤軍奮闘にはなりますが、クサらずにやってほしいと思います。
 
ナーレンズ・ノエル F/C
ときおりキラリと光るブロックショットを炸裂させるものの、基本的にオフェンスの貢献はわずかです。今のところウィギンズ&パーカーも大したことないし、新人王を取るぐらいの活躍を期待。
 
KJ・マクダニエルズ G/F
2順目指名ながらローテーションに食い込んでます。得点も平均2ケタとっているし、今後の成長にも期待。
 
あとはホリストンプソン、ヘンリーシムズ、ブランドンデイビーズといった昨シーズンからの残留組が今一つな感じ。このチャンスを生かさないと来年はないぞー。そして気になるのはなんといっても秘密兵器、ジョエル・エンビードの復帰時期ですね。無理はしてほしくないけど、今期全休とかはやめてほしいなあ・・・。トレードの駒もないし、純粋な戦力アップの手段としては彼の復帰ぐらいしかないわけで。

弱小チームマニアのguraにとっては否が応でも注目せざるをえない今期のシクサーズ。今後もその動向をひっそりと追いかけていきたいと思います。(勝てそうな相手といえば、ピストンズ、ホーネッツ、ニックス、セルティックス、マジックぐらいなもんかな?)