gura says to...

スポーツネタ中心

氷水

有名人の間で氷水をかぶるのが流行っているらしいですね。
 
アホですねー。もともとはチャリティーイベントの一環だったのに、次の人を指名するというわけのわからんシステムのせいでおかしな方向に向かってます。何より指名されたらやらなきゃ…という風潮が気持ち悪すぎる。拒否した人はKY(死語)扱いですか?
 
指名されても「俺はやらんぞ!」という人がいたら、逆に好感度が上がる気がします。それかそれなりの歳の人が無理して氷水かぶって心臓麻痺でも起こさない限り、自分らのやっていることのアホさ加減に気づかないんじゃないだろうか。
 
こういうのって日本人が大好きなのかと思ったら、外国人も普通にやるんですね…。(というか海外のセレブ連中が発祥らしい)前にバルセロナのアウベスがバナナを食べたあれは流行ってもよかったけど、今回のはなんか気持ち悪いです。
 
というわけで氷水をかぶるなんておかしなマネは、即刻辞めてもらいたい。子供たちがマネするぞ!