gura says to...

スポーツネタ中心

最強動物ランキング

NHKのテレビで動物の骨格についてやっていたのを見たところ、こちらのホームページを思い出しました。→ 動物対決

地上で最強の動物は何か?○○と××を戦わせたらどちらが強いか、といったことを非常にマジメに考察しているサイトなのですが、こういう妄想は本当に楽しいです。私もこのサイトを参考に、最強の動物ランキングを妄想しだしたら、それだけで2時間ぐらい楽しめた(苦笑)

1位 ゾウ(アフリカ/アジア 体重4000kg-7500kg)
ゾウが他の動物を襲うことはまずないと思われるが、1対1でゾウに勝てる動物はまずいないだろう。

2位 カバ(アフリカ 1200kg-2600kg)
ずんぐりむっくりな見た目とは裏腹に性格はかなり凶暴。巨大な口でなんでも噛み砕いてしまう。

3位 サイ(アフリカ/アジア 体重2300kg-3600kg)
カバとほぼ同じくらい強いと思われる。ゾウに次ぐ巨体に鎧のような硬い皮膚、鋭い角で防御は完璧。

4位 シロクマ(北極圏 体重400kg-800kg)
見た目は可愛らしいが、地上で最大・最強の肉食動物。クマの中でも桁違いにデカくて凶暴。

5位 イリエワニ(アジア/オーストラリア 体重450kg-1000kg)
最大かつ最凶の爬虫類で、稀に1トンを超すものもあるという。水中では敵なしだが陸上では?

6位 セイウチ(北極圏 体重500kg-1200kg)
北極ではシロクマに襲われたり、逆に追い返したり。分厚い皮膚と2本の牙で簡単にはやられない。

7位 水牛・バイソン(アフリカ/アジア/北米 体重500kg-1200kg)
好戦的な性格ではないが、体格は大きく2本の巨大な角で敵を攻撃することができる。

8位 グリズリー(北米 体重250kg-500kg)
体格で他の肉食獣を圧倒しながら、ハートが弱いらしく苦戦することもしばしばあるとか。

9位 ライオン(アフリカ 体重150kg-250kg)
百獣の王と言われるだけの風格があり、体の小ささは気の強さでカバーする。実はメスの方が強い?

10位 ベンガルトラ(アジア 体重180kg-300kg)
ネコ科では最大の動物でアジアでは最強。その実力はライオンに匹敵するかも。

ちなみにこれは陸上でのランキングであって、海まで含めるとサイズと凶暴さでシャチが最強かな?凶暴さはシャチに匹敵するジンベイザメ、大きさではマッコウクジラシロナガスクジラ。となると地球上で最強の生き物はシャチかクジラですかね。(武器を持った人間が最強かも)

こういう妄想は本当に楽しいので、尽きません。