gura says to...

スポーツネタ中心

おぼえがき

ワールドカップに出てない国の選手でつくるベストイレブン(と控え)

GK チェフ(チェコ) 控 ハンダノビッチスロベニア
CB スボティッチセルビア) 控 ベナティア(モロッコ
CB ナスタシッチセルビア) 控 ハンゲランド(ノルウェー
右SB イバノビッチセルビア) 控 ピシュチュク(ポーランド
左SB アラバ(オーストリア) 控 コラロフセルビア
MF ラムジーウェールズ) 控 マティッチ(セルビア
MF アルダ(トルコ) 控 アランゴベネズエラ
MF ハムシクスロバキア) 控 ムヒタリアンアルメニア
右FW レバンドフスキー(ポーランド) 控 ヴチニッチモンテネグロ
左FW ベイル(ウェールズ) 控 ヨベティッチモンテネグロ
CF イブラヒモビッチスウェーデン) 控 カルドソパラグアイ

セルビアの最終ラインは強烈だなー。

さてワールドカップ決勝はドイツ対アルゼンチンとなりました。戦力、戦術を考えると本命と言われたドイツはブラジルを7-1で粉砕し、意気揚々と決勝の舞台へ。一方のアルゼンチンは常にギリギリの戦いを勝ち残り、何となく"クサい"あるいは"もっている"チームのような気がします。潰し合いや接戦になれば、アルゼンチンがしれっと優勝をさらっていきそうな気がしますがどうでしょうか。
しかしまあブラジルはどうしちゃったの・・・という感じですな。ネイマールがいないとここまで何もできないなんてね。計り知れない重圧があって、緊張の糸が切れちゃったんでしょうか。フレッジ、フッキ、ベルナルジ、この辺はヨーロッパのトップリーグで戦えてない選手なんですよね。ちょっと攻撃力不足だったと言わざるをえません。

話は変わりますがNBAレブロンさんキャバリアーズに復帰ですか。オハイオ州にトロフィーを、とその意気はいいのですが、契約は2年というのが何かひっかかりますね。2年でダメだったらまた出ていくのかな。しかし、カーメロ、ボッシュあたりがレブロン以上の高額契約というのは何だかなあ・・・。大物に逃げられ、ジリ貧な感じのレイカーズは大丈夫なんでしょうか。