gura says to...

スポーツネタ中心

今年のカープは強い!?

広島カープがここまで19勝9敗(勝率6割超)と絶好調ですね!長年虐げられてきたカープファンとしては嬉しい限りですが、好調の要因はなんといってもリーグ屈指の強力投手陣にあると思います。

先発:前田、バリントン、野村、大瀬良、篠田、(九里)
中継ぎ:永川、一岡、中田
抑え:ミコライオ

・・・と、なかなかのメンバーが揃っていて、特に巨人から移籍の一岡君の成長が大きいです。中継ぎ→抑えと勝ちパターンが作れているのもいいですね。試合終盤が安心して見てられます。ルーキーの大瀬良は、ここまで見事なピッチングで、大竹の穴を埋めて余りあるほどだし、九里もそこそこ活躍。エースのマエケンは肘の調子が悪かったり、勝ち星に恵まれなかったりしてますが、防御率は一位と意地を見せてます。篠田が復活してきたのも大きい。時期エース候補の野村の調子が悪いのがちょっと心配ですが、上手く調整して復調してほしい。打線は相変わらずの貧打で外国人に頼ってる感じなので、今後も投手力を中心に首位争いをしていってほしいと思います!(優勝とは言わない)

連休中にできれば広島に見に行きたかったですが、世間の連休ともろに被るしチケット、宿も取れなさそうなので今年も諦める・・・。暇な時期が狙い目。