gura says to...

スポーツネタ中心

気がついたらスーパーボール

私のお仕事はそもそもお休みが週1日(日曜)なんですが、先週の日曜は会社の集会らしきもの(研修?)があったため、本日は久しぶりの休日です。2日前には一緒にその集会に参加した社員さんが何も言わずにドロップアウト。(ちなみに3年半で9人目)ぼかぁ疲れたよ・・・パトラッシュ。

このブログをサボっている間に、気がついたらもうちょっとでスーパーボールですね。今年はNYで開催の全米が注目のお祭りですが、AFCブロンコスNFCシーホークスプレーオフではどちらも第1シードがその力をいかんなく発揮し、順当な組み合わせとなりました。強力パスオフェンスのブロンコスと、強力ディフェンスのシーホークスということで、若干シーホークスが有利かな。とにかく今期のシーホークスは強かった・・・本拠地ではほぼ無敵の、危なげない戦いぶりでした。スーパーボールの大舞台でもディフェンス陣が奮闘し、そのまま優勝まで突っ走るのではないかと思いますが、どうなることやら。

NBAのほうでは、公共放送NHKが何を血迷ったのか、4日間でOKCサンダーの試合を3試合も放送。ここはオクラホマシティか!いやあしかしサンダーは強いですよ。ウエストブルックを欠いても強豪相手に勝ってますから。デュラントはたぶんMVPだな。毎年のように主力が移籍しながら、チーム力はかなり上がっていると思われる。東はペイサーズがかなりいい感じなので、ファイナルは順当に行けばペイサーズ対サンダーになりそうな予感がします。ヒートやスパーズが意地を見せるかもしれませんが。

冬期オリンピックが始まれば、アメスポ・サッカーの放送もだいぶ減ると思われるので、それまで存分に楽しむことにします。