gura says to...

スポーツネタ中心

NBA カンファレンスファイナル決定

NBAでは西と東の決勝の組み合わせが決定しましたね。

まず西ですが、グリズリーズ対スパーズという今までにはなかった対戦になりました。グリズはカンファレンスファイナル進出自体が、球団創設以来初めての快挙なんですね。プレーオフではクリッパーズ、サンダーと優勝候補を倒してここまで来ました。それにしてもサンダーを4-1で倒したのは驚きましたねー。一方のスパーズはレイカーズをスイープ、ウォリアーズ相手には2敗するなど苦戦しましたが、最後は力の差を見せました。ベテランが多いので経験値は豊富な一方、疲れがたまってきているのが心配なところ。強力ディフェンスのグリズリーズか、百戦錬磨のスパーズか、どっちが勝つか全くわかりませんので、予想はやめとこうと思います(^^;)

さて東はヒートは盤石ですが、対戦相手はペイサーズになりました。これはヒートからしたら嫌な相手でしょう。レギュラーシーズンの相性も悪いですし、ヒートの唯一の欠点であるサイズという武器がペイサーズにはありますからね。ただホークスに2敗、ニックスにも2敗するなど、時々スランプに陥ってしまうのが気になるところなんですが、ハマったときの爆発力はありますからねー。全体的に若いチームなので、エースのジョージをはじめチーム全体がさらにステップアップしてくれることを期待したいです。ヒートを最後まで苦しめて消耗させることを期待します。

最後にファイナルの組み合わせについて・・・

ヒート対スパーズ
これが一番可能性が高いかな。スパーズにはヒートを倒すだけの馬力がないでしょう。

ヒート対グリズリーズ
この組み合わせになったら全力でグリズリーズを応援します!インサイドを攻めまくれば勝機はあるかも。

ペイサーズ対スパーズ
地味・・・。この2チームでファイナルというのは興行的にどうかと。

ペイサーズグリズリーズ
若くてインサイドが強くてディフェンス重視、チームカラーは紺と黄色・・・と似た者同士の対決ですね。