gura says to...

スポーツネタ中心

NBAも大詰め

ここ1ヶ月あまりのNBAのできごと
 
マイアミ・ヒート 27連勝でストップ。とはいえ歴代2位の大記録を達成。
デンバー・ナゲッツもチーム記録の15連勝を達成。全員バスケットで爽やかな風を吹き込む。
今季はシーズン中の大型トレードはほとんどなし。唯一のビッグネームといえばゲイのラプターズ移籍。
コービー・ブライアント アキレス腱断裂の大ケガ。今季絶望はおろか引退の危機とも。
カーメロ・アンソニー絶好調。ヒート戦で今季最高の50得点。
サクラメント・キングス 本拠地のシアトル移転のことでもめる。結局どうなるの?
ゲイリー・ペイトンが殿堂入り。よかったですね。バーナード・キング氏も。(古いっ)
スパーズのジャクソン プレイオフ前に突然の解雇。何かあったのかな?
マイケルジョーダン 中国の喬丹スポーツを訴えたら逆に訴えられる。
奥野俊一さん ニックス対ヒート戦ではしゃぐ。
 
 
さて、NBAのレギュラーシーズンも最終盤に差し掛かり、残り1試合となりました。最大注目ポイントはウエスタンカンファレンスのプレーオフ8位争いですね。レイカーズとジャズ、現在は1ゲーム差でレイカーズがリードしていますが、ジャズにも最後の試合で追い抜くチャンスもあり。コービーの離脱で奮起するレイカーズが、若手が一致団結して波に乗るジャズか・・・個人的にはジャズに出てほしいんですけどレイカーズが意地を見せるんかなー。あとは最終戦の結果次第でシード順位も微妙に変わってくるので、プレイオフの組み合わせがどうなるかも興味深いですよね。
 
あとタイトル争い・・・
MVPはレブロンの一択でしょうねー。ヤツは強すぎるからしょうがないですよ。
新人王もブレイザーズのリラードでほぼ決まりでしょうね。ルーキーなのにエースの貫録がありますもん。
6thマン賞はクリッパーズのクロフォードとニックスのJRスミスのどちらか。同時受賞もあるかも。どちらかなんて選べません!
MIPはペイサーズのジョージかな。急に出世しました。
MDP(最もダメなプレイヤー)はブルズのローズかシクサーズのバイナム。いくらもらってると思ってんだ!
 
予想外に躍進したチームはロケッツ。まさかここまでやるとは。次点はウォリアーズ。
最も期待外れのチームはレイカーズしかないでしょ。
 
レイオフも楽しみですね!