gura says to...

スポーツネタ中心

惜しいっっっ!

いやーダルビッシュ惜しかったですね~。
生で試合を見ていたわけではないんですが、昼ごろにYahooのニュースを見て驚きましたよ。仕事が昼からなんで、午前中見とけばよかったなー。
 
試合後のインタビューで「僕はまだ完全試合をできる選手ではないということ」みたいなコメントをしていて、それがまたカッコいいっす。でもその後のツイッターでは悔しさを爆発させていたみたいで、それがまた可愛らしいですよね。本音が出ちゃったみたいな(^^;)
メジャーリーグは開幕したばかりですけど、いきなり驚かさせてくれました。今年はダルビッシュ君やるんじゃないですか。
 
さて、完全試合未遂・ノーヒットノーラン未遂といえばこの男。
 
それは・・・西武ライオンズ西口文也投手。
なんと残り1アウトでのノーヒットノーラン失敗を2回もやってます。極めつけは9回まで完全試合達成も味方が点を取ってくれずに延長戦突入、そして延長戦で被安打と超レアな完全試合未遂も。ついてないというか何というか・・・ここまでくるともはや伝説ですね。
 
この西口投手、いろいろと調べてみると面白くて、契約更改の際に提示額が低くても面倒だから保留しないとか、禁煙のときはタバコをやめようと思っていきなりやめたとか、なかなか個性的で面白い人なんですね。今後も完全試合未遂がおきたときにはにわかに西口ブームが起きそうです。