gura says to...

スポーツネタ中心

観戦記 サンダー対ティンバーウルブズ

BSでやっていたオクラホマシティ・サンダー対ミネソタ・ティンバーウルブズを見ました。

NHKのBSでウルブズの試合自体やっていることがとても珍しいんですが、残念ながら試合自体は2NDクォーターの途中から。それでも後半も盛り上がったのでなかなか面白い試合でした。

まず思ったのが、ウルブズって白人多いですよね。ルビオ、ラブ、ペコビッチ、バレア、キリレンコ、シュベド、リドナーにスティムスマ、ケガしてますけどバディンジャーもいるし。あとアマンドソンもいた。

アデルマンHCを見るのもかなり久しぶり。かつてキングスがかなり強かった時期のコーチで、懐かしかったです。すっかりおじいちゃんになってしまいましたが。そういえば当時のキングスも白人が多かった気がします・・・。

サンダーの方は、これまで最高勝率を上げていますが、ケガ人がいたこともあっていまいちな出来。後半はウエストブルックがターンオーバー連発で自滅といった感じでした。個人的に、ウエストブルックは好きじゃないんで、もっとやれ(笑)と思いましたけど。

で、試合の方は、4THクォーターの膠着状態からバレアが活躍してウルブズの勝利!終盤の3ポイント連発は凄かった。流石はマブスでチャンピオンになっただけあります。ウルブズは、ここまでケガ人が多いですが、全員戻ってきたらかなり層の厚いチームなんじゃないでしょうか。PGのポジションなんか、4人もいて逆にどーするのって感じですが、まあアデルマンHCが上手いこと使うんでしょう。

普段映らないチームを見るのは楽しいんで、今後も期待したいです。
キングス、ウォリアーズ、バックス、ウィザーズ・・・あとボブキャッツもか。そしてネッツが見たい!カモンNHK